[kjtimes=キム・ボムネ記者] 100万ウォンを超える高価なパディングジャンパーが飛ぶように売れている。
11日流通業界によると、市中のデパートでは、カナダグースやモン・クレールなど高価のブランドが物量がなくて販売できなくなるほど爆発的な人気を集めている。
カナダの高価のブランドであるカナダグースは先月、現代デパート狎鴎亭本店(11日)と貿易センター店(13日)に一刻店(ポップアップ・ストア)を開いた。
開店して一ヶ月も経てなく、この二店舗のみで売上高4億2000万ウォンを記録した。
カナダグースの製品価格は、ラインごとに異なるが、通常100万〜125万ウォン台である。
新世界百貨店の本店・江南店、ギャラリアデパートのカナダグース店も物量が多く販売されて追加着を待つ状況だ。
イタリアの高価のブランドであるモン・クレール人気これに劣らない。
このブランドは、今年初め、李明博大統領の孫娘が着て登場して話題を集めた。
価格は男性用は100万ウォン台半ばから200万ウォン台前半、女性用は100万ウォン台後半から200万ウォン台半ばを呼値する。
モン・クレールは、新世界で、先月から売り上げが急増、コンテンポラリー衣類のうち、売上高1位を記録した。
先月17日にオープンしたロッテアベニュー・エル店頭での売上高は、すでに2億ウォンを超えたことが分かった。
ギャラリアでは、イタリアのパディングウエアのブランドであるエルノが最もよく売れている。
120万ウォンから300万ウォン台を行き来するが、一日に7〜8着ずつ着実に売れている。
物量が足りないと百貨店たちは、新規で高価パディングブランド "誘致"に熱を上げている。
ロッテはフランスのブランドであるピレリネックス店舗を2週間前エビニュエルに披露した。 ベストは40万〜50万ウォン、女性パディングは120万〜140万ウォン台である。
業界のある関係者は "今年の冬、酷寒が予想され、基本的なパディングの需要が急増した"とし、 "価値があると判断した製品には、お金を惜しまない若い層でファッション性を強調した高価パディングが流行"と話した。