ユイ、愛を失って"堕落天使"に完全変身



 

"兄弟たち"のユイがジュ・ウォンと、願ってない別れ後の失恋の傷を耐えれなく、"堕落天使"に180度変身した。

 

ユイは今月の29日放送されたKBS2の週末ドラマ"兄弟たち"52回でテヒ(ジュ・ウォン役)と別れた後に飲食を絶するのはもちろん、イン・ホ(キム・ヨウンハ役)に向けた恨みの叫びと、クラブで泥酔した姿で登場するなど、失恋の傷を深く陥った姿で視聴者たちの悲しみを刺激した。

 

劇中ジャウン(ユイ役)はテヒと胸が痛む別離を経験した後、魂が抜けたような顔をして真っ暗な部屋の中で蟄居している。気持ちを解いてくれようとするイン・ホの努力にもかかわらず、特別な反応が見られなかったジャウンは燃えていく胸の傷に耐えられなくなり、初めてイン・ホに、"なぜそのような悪いことをしたの!なぜですか!..彼を恋しがる資格もないです。すべて終わったんです!"と願望混じりの叫びを吐き出した。さらに、濃いメイクと派手な衣装を着てクラブに出入りし、飲めないお酒をいっぱい飲んだ後、体をコントロールも出来ない姿で現わした。このようにジャウンは、自分の精神では耐えられない極限の苦痛のために極端な面を表出したもの。

 

特にユイは、愛する人のためのしみる懐かしさ、自分の力ではどうすることもない残忍な運命の切なさ、つらい現実を無視したいという気持ちなどジャウンの複合的な感情の渦を完璧に表現し出した。このようなユイの繊細な内面演技は視聴者たちの切なさを誘うにおいとともに、深みのある没入を引き出して好評を博した。

 

一方、ユイはこの日の放送でセクシーな姿と高慢な姿を誇って視聴者たちに新しい面貌を遺憾なく発揮した。失恋の傷で痛いていたジャウンは突然、ジェハ(ジョン・ソクウォン)とデートし、デパートで派手な衣装とくらっとしたヒールなどを買い物していた。その後、ショッピングした服に着替えたジャウンは、クラブのステージに上がってセクシーなダンスを踊り始めた。短いシーンだったが、ユイの驚くほどのダンスの実力を確認することができた状況。これまでの可愛い姿から脱して官能的な面も披露し、多くの男性視聴者たちの歓呼を導き出した。それだけでなく、ユイは傷の跡を感じられるダンスを通じてジャウンの混乱した心理状態を克明に表現した。これにユイのダンスの実力と輝く美貌、ディテールが生きている演技に対する絶賛はもちろん、クラブで着てた衣装のお問い合わせが続いた。

 

視聴者たちは、"今日はユイの普通とは違う姿がたくさん出てきて良かったです!""失恋の傷に途方に暮れている姿に、私の胸も辛い...""ユイは一つの顔にいったい何個の顔を持っているんだろう?見るたびに新たな魅力がたくさん~~""目を離すことができないユイの美貌と演技〜""クラブシーンの完全ホット!ソホット!""クラブで酔っ払ったまま踊るユイの姿、セクシーながらも、なぜかとても胸が痛かった"など、毎回、違う姿を見せてくれて連日話題になっているユイに対し、多くの応援と賛辞を送った。

<KJtimes=ユ・ビョンチョル記者> 









[스페셜 인터뷰]‘소통 전도사’ 안만호 “공감하고 소통하라”
[KJtimes=견재수 기자]“디지털 기술의 발전으로 인한 사회변화는 타인의 생각을 이해하고 존중하는 능력을 자라지 못하게 방해하고 있다. 공감과 소통이 어려워진 것이다.(공감과 소통의) 의미가 사라지고 충동만 남게 됐다.” 한국청소년퍼실리테이터협회(KFA: Korea Facilitators Association)를 이끌고 있는 안만호 대표는 신종 코로나바이러스감염증(코로나19) 사태 이후 디지털 사회로 급격하게 진행되고 있는 현재 상황에 대해 이 같이 진단했다. 또 이제 공감능력 없이는 생존하기 힘든 시대가 다가오고 있다면서 비대면 사회에 대한 깊은 우려를 나타냈다. 소통 전문가로 통하는 안 대표는 “자신을 바라보고 다른 사람을 이해하며 공감하고 소통하는 방법이 필요한데 스마트폰이나 SNS, 유튜브 등을 통해 간접적으로 경험하게 되면서 어느 순간 사회성은 경험의 산물이 아니라 지식의 산물이 되어 버렸다”며 “요즘 인간의 탈사회화가 진행되는 것에 비례해 인간성의 급격한 하락을 경험하고 있다”고 지적했다. 그러면서도 “코로나 사태는 사회적 거리를 두더라도 우리가 독립적으로 살아가는 개체가 아니라 더불어 살아가는 관계이자 연대라는 점이 더욱 분명하게 밝혀졌다”면