[kjtimes=ギョン・ジェス記者] BMWコリア(代表キム・ヒョジュン)は、2010年に続いて旅行フォトエッセイ公募展 "GTオンザロード(GT on the Road)シーズン2"を8月中旬から約一ヶ月間進行する。
2010年に行われたシーズン1では、写真家であるキム・ジュンマンが約2週間、彼の視線で眺めたグランツーリスモの話をフェイスブックで公開して大衆と疎通するなど、新しい概念の写真公募展で話題になったことがある。
今回実施される "GTオン・ザ・ロードシーズン2"では音楽監督でありギターリストで有名な・ビョンウ監督と共に"道、旅行、インスピレーション"というテーマでグランツリスモワ音楽を組み合わせて、Facebookを使って参加者たちと疏通してしていく予定である。
GTオン・ザ・ロードは一方的なメッセージ配信ではなく、Facebookを通じて大衆と一緒に自主的に作っていくのキャンペーンでは、イ・ビョンウ監督が聞かせる叙情的な旅行のテーマ曲にふさわしいフォトエッセイとともに、参加者一人一人の旅物語を共有することされる。
最優秀作品に選ばれた参加者には直接行きたい国内旅行先を選択して "グランツリスモワ一緒に旅"商品券(同伴者1人)が贈呈される。 BMW Korea FacebookのBMW ON THE ROAD]タブの[ダウンロードマークされている場所のいずれかを選択して旅行の計画を立てればBMWのグランツーリスモレンタカーとホテル宿泊券を提供する。その他、多数の優秀作にはドイツのプレミアムカメラブランド "ライカ"のカメラとイ・ビョンウ監督が開発した筒のないギター "ギターバ"が贈呈される。
BMWコリアのキム・ヒョジュン代表は "今回のキャンペーンを通じてグランツリスモという名から始まった"旅 "というテーマが顧客の感性をお応えし、自動車と音楽が一緒にする共感覚的な楽しみを与えることができる機会になってほしい"と話した。