[kjtimes=ギョン・ジェス記者] 龍仁グソンのジャイ3次アパートが残り量に対して、破格的な条件で分譲中ということで注目を集めている。
20日、龍仁グソンのジャイ第3次分譲事務所によると、専用面積146m2(旧55坪)13世帯を最初の分譲価格に比べて最大2億ウォンを割引して分譲している。また、契約しているお客様全員に高級乗用車を提供するイベントも同時に進行している。
グソンのジャイ3次の今回の分譲価格は3.3m2当たり1,357万ウォンだった分譲価格を1,000万ウォン水準に下げたことで周辺のヨンウォン村、ホビー村など8〜14年になったアパートの現在の売買価格が3.3m2あたり750〜1000万ウォン台だという点を勘案しと破格的な分譲価格との評価だ。これと共に契約金5000万ウォンだけ出せばすぐに入居が可能であり、既に完成したアパートだが、残金を2年間猶予のメリットも与えて初期入居者の負担を減らした。
高級車をプレゼントイベントも目立つ。分譲販売で多数の建築業者を相手に1〜2人を抽選し景品に乗用車を提供するのが一般的ですが、龍仁グソンジャイの3次は契約者のみんなに高級乗用車をあげる。また、契約者が車ではなく現金支給を希望する場合は、アパート価格の車の価格だけ割引して与えることにした。
一方、GS建設の龍仁グソンのジャイ3次アパートはハンソンCCゴルフ場の近くに位置し、7棟309世帯規模の団地で去る2010年3月に入居したアパートだ。
2011年末に開通したブンダン延長線であるグソン駅まで6〜7分台に位置し、地下鉄利用時、グソン駅からブンダンまでは10分、江南まで40分台で移動が可能であり、乗用車でブンダン〜スソソ間の自動車専用道路を利用時、現場からブンダンまで7〜8分、江南には35分台で着くことができる。
水原IC、東水原IC、広橋IC、魔性IC、板橋ICに5〜15分進入が可能であり、周辺に小・中はもちろん、檀国大、京畿大、慶煕大、明知大、竜仁大、龍仁外国語大学が布陣して、優れた学区を誇るする。
入居者の健康と文化的な生活のためにフィットネス・センター、室内ゴルフ練習場、GXルームで構成される者でないセンターが整っており、住民が安心して会話空間のマガジンカフェも利便性をさらに与える。また、周辺には新世界百貨店と竹田点Eマート(車で10分台)、グソンEマートトレーダース(5分台)、ロッテマート(10分台)、ソウル大学ブンダン病院(15分台)などがあり、便利である。